無農薬野菜のオイシックスとらでぃっしゅぼーやで楽々キッチン生活TOP

無農薬野菜のオイシックスとらでぃっしゅぼーやで楽々キッチン生活 新着情報

ホットチョコレートドリンクの素

オイシックスで、チョコレートドリンクの素のセットがあったので、頼んでみた。


一個当たり270円くらいの商品。

ちょっと高いけれども、最高においしい。


お店でココアとかホットチョコレートを頼むと高いので、そんなものかもしれない。


カップ一つの牛乳で作ると濃すぎるので、丼いっぱいぐらいの牛乳で作るほうがおいしい。



いろいろな味、シナモン味とかあって、それも楽しい。



IMG_2765.JPG


棒の先にチョコレートがついてます。

IMG_2767.JPG


温めた牛乳に、入れます。


IMG_2768.JPG




まぜまぜします。

IMG_2769.JPG



できあがり。

いっただきます。

IMG_2770.JPG

オイシックスのツィーマー鍋

オイシックスの賛否両論の鍋を2種類食べてから、もっと鍋料理を食べたいと思い、3回の鍋シリーズを頼んだ。


「賛否両論」の鍋は、「ラー油鍋」に続き、「あさりが香るトマト鍋」を食べた。

それぞれおいしかったし、量がすごくて、5人前くらいありそうなほどだった。



鍋シリーズは、「農家の野菜ボルシチ鍋」「ツィーマー鍋」「白菜の白湯鍋」の3種類。

この中で、「農家の野菜ボルシチ鍋」が一番おいしかったし、量もすごく多くて、大満足。

しかし、中華系と思われる残り二つは、量が少ないというか、白菜がそれぞれ入っているのだけれども、ミニ白菜で、とても小さくて、ほかにはほとんど野菜がないので、ボリュームが少なすぎ。


「ツィーマー鍋」は家にあった白菜を足して、作った。



緩いゴマのツィーマーがおいしかった。

IMG_2774.JPG




IMG_2776.JPG



やっぱり中華系は、ちょっとね、と思った。


この写真ではわからないと思うけれども、最初にきたときの材料を見ると、全然違う。

それで、お詫びのしるしみたいに、追加の商品が入っていた。

このツィーマー鍋には、りんごゼリーが、白菜の白湯鍋には、ウーロン茶のティーバックが入った大袋が入っていた。


なんだかね。。


あんまりこういうこと言いたくないけれども、材料の量が違いすぎるので。


これで3990円は高いでしょうと思うような分量。

白菜の白湯鍋では、最初の食材の写真を撮っておいたけれども、自分で作ってないので、出来上がりの写真は撮ってない。

でも味はおいしかったと言っていた。


作った本人は濃い味が好きなので、材料が少ないほうがおいしかったらしい。










Copyright (C) 無農薬野菜のオイシックスとらでぃっしゅぼーやで楽々キッチン生活. All Rights Reserved.
×

